« 諸葛亮(孔明)   外甥を戒める書(誡外甥書) | トップページ | 王陽明 閑是非・閑煩悩を省了す »

素直でいい子

待ち合わせ時刻19:00が、19:30に延び、20:30に延び、やっと21:30に合流。
商店街から路地裏へ、小さなスペイン料理店へ娘と入る。

営業時間15:00~24:00。日曜日休み。 
夕刻は若者客が多い。入りきれない時は店横で拡張テーブル。
羊の一匹料理日、弦楽器・JAZZ(ベースとサックス)の生演奏・・・。
・・・いつも満席の日が多いとのこと。
 
Banda3 Banda12
 
 
メニューは豊富、「価格はコンビニと同じに設定・・・」とのこと。
Banda2 Banda9 スペインハム、自家製ソーセージ、豚バラロースト・・など。

生ハム \480
盛り合わせ  \980
Banda10 Banda1 パエリアは二人前から。
日替わりで一人前パエリアあり。
イカ墨パエリアは美味い。翌日トイレが黒くなる。

オマール入りパエリア \1800~
ガスパチョ
(冷製野菜スープ)
\300


Banda7 Banda4
スペインおでん \980
生ハムの
クリームコロッケ
\300



Banda8 Banda11
地鶏唐揚 \380
スペインビール \600

その他スペイン小皿料理(タパス)、メニュー豊富・・・

『去年の年末のノルマは達成したの?』
 
『20M\のノルマなんて考えられない数字だよ。think
一軒一軒店を回り、一本でも取ってもらえるようにお願いするんだけど、19.8M\で20万円足らなかった。catface
 
『毎年12月は大変だね。で、1月はどのくらいのノルマ?』
 
『9M\だけど、セールもイベントも人も動かないから、なかなか苦しいよ。confident
 
『でも、不安定な状態からタイミング良く今の会社に入れて、対面で話をしながら嫌いじゃない、むしろ好きな物を扱える仕事が出来てるんだから、お客さんに幸せになってもらえる仕事が出来たらいいね。
 
そうそう、玉野のおばさんからもらったお金とハムのお礼を便をみて言わないといけないね。』
 
『忘れかけてた。言っとくよ。
この間はいろいろと彼に質問してたけど、度を越えた内容は少し控えて欲しいな。coldsweats01
 
『解かったよ。彼の年収とかお父さんにとっては聞いておきたい事でも、彼とおまえにとって刺激が強いなら控えるよ。
 
今度、また飲み会段取りしてちょうだい。備前焼のワイングラスと小花器、描いた絵のミニチュアを写真スタンドに入れて持って行くよ。』

ところで、目の前のbreadパン美味しそうだから黙って一つ試食してみよう・・・。』

娘の目を見る・・・ eye
 
『・・・・・・・・・』 見つめ返す eye
 
『ところで・・・』
 
カウンターのしたからbread半分、父に渡す。
 
『本当に・・・』coldsweats02と半分食べる。少し甘みを感じ、なかなか美味しい。
 
父の口の動きをみて、パンを半分口に入れる。
『美味しい・・・』lovely

『こんな悪い事したらいけんよ。』
 
『お父さんが取れと言ったじゃん。angry
 
good『素直でいい子です・・・』
 
・・・いつもの通り父が精算して店を出る。
シェフとフロアマネージャーが店の外まで送りに出てくれた。
 
『美味しく料理をいただきました。他の店で食べるパエリアは胸焼けしたり食べにくいけど、ここのイカスミパエリアは美味しかったです。タパスのボリュームも手ごろで食べやすいです。』smile
  
シェフ 『そんな言葉をいただけたら嬉しいです。wink
 
『それと、注文していないけどパンも美味しかったです。・・・黙って目の前のパンをいただきました。・・・』coldsweats01
 
シェフ 『そうですか。一言言ってもらえれば試食でも食べていただけたのに。
 
『すみません。父と娘で食べました。
 
私は趣味で絵を描いているのですが、良ければお詫びにこれらの中のどれでももらっていただけませんか。(描いた絵のコピーを見てもらう)
 
この風神・雷神は光琳の絵を模作したもので、入選して東京の新国立美術館に展示されました。コピーでよければ罪滅ぼしに貰っていただけたら・・・。』confident
 
シェフ 『私は俵屋宗達が好きで絵を良く見ます。』
 
『じゃあ後日、風神・雷神のどちらかを、コピーになりますが、手作り額に入れて持参します。
これは数年後、相当な値段が付く絵になりますよ。』coldsweats01
 
シェフ 『・・・・・・』catface
 
時刻が遅く、いつもの二次店に入らず娘と別れる。

(後日、風神をプレゼントする。)


« 諸葛亮(孔明)   外甥を戒める書(誡外甥書) | トップページ | 王陽明 閑是非・閑煩悩を省了す »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 諸葛亮(孔明)   外甥を戒める書(誡外甥書) | トップページ | 王陽明 閑是非・閑煩悩を省了す »